世の中は沢山のいいね!があふれてる。

信号無視したバイクがあわや小学生と接触!!それを目撃した白バイ警官が取った行動とは・・・

ある白バイ警官の取った行動を紹介します。
2017/05/19 UPDATE
 
38,213 views

警察が守るものは・・・

自転車でショッピングモールへ向かっているときの事。

自宅からショッピングモールまでは自転車で約10分程度の距離。

買い物へ出かけるのは、夕刻少し前。

17時を超えてしまうと、仕事終わりの客で混雑するので、あえてその時間は避けています。

先日も16時過ぎ頃にいつもの道を通ってお店へ自転車で向かっていたのですが、そこでとても素晴らしい警察官に出逢ったのです。

まだこんな警察官がいて少し安心してしまいました。

信号が赤になったので、横断歩道を渡る寸前で停止しました。

隣には小学生くらいの男の子。

自転車の前カゴにはサッカーボールが一つ。

恐らく、学校が終わって今からサッカーの練習にでも行くところだったのでしょう。

そして信号が青になり、横断歩道を渡ろうとすると物凄いスピードでバイクが一台横断歩道へ進入してきました。

小学生とそのバイクは今にも激突しそうでしたが、ギリギリの所で接触は免れましたが、男の子はそのまま横転してしまいました。

信号無視をしたそのバイクは何とそのまま走り去ってしまったのです。

ありえません・・・。

反対側に停車していた白バイ隊員がこちらに近付いて来ました。

横転してしまった男の子に話し掛けました。

「怪我はしてないかな?少し見せてね」

犯人が気になり追いかけないのか尋ねてみました。

「違反者を捕まえることも大事ですが、将来有望な子どもたちを救う方が何百倍も大事です」

白バイ警官はそう言ったのです。

これが正しい行動かどうかはわかりません。

でも、このような警察官がいてくれた事にとても感動しました。

出典: buzz-media.net



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ