世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【恐怖のパンケーキシンドローム】お好み焼き食べて食物アレルギーと思いきや、検査すると原因は・・・

ある投稿者はお好み焼きを食べて体調を崩したときの経験をツィートして話題になっています。
2017/04/04 UPDATE
 
4,005 views

~原因解明編~なんと原因は!!!

なんと原因はダニ!!!

原因は食物アレルギーではなく、お好み焼き粉に繁殖していたダニによるアレルギーだったのです。

アレルギー体質ではない旦那さんには、重篤な症状は出なかったとのことです。

ですが、「喉がイガイガする」と訴えていたため、アレルギーが発症した可能性があるかもしれません。

投稿者さんはこのようにコメントしています。

「消費者だけでなく、医療機関の認知度が低いのにも驚きました。
病院をたらい回しにされてしまう人が、この投稿によって1人でも減ればと思います。」

もちろん、投稿者さんと似たような状況で症状が出た場合に、原因が同じとは限りません。

また、他の原因も様々に考えられることを忘れてはなりません。

投稿者さんの体験記によって、『パンケーキシンドローム』を発症してしまう人が減ることを願います。

ぜひ、お友達に教えてあげてくださいね!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ