世の中は沢山のいいね!があふれてる。

”甲本ヒロト”の夢をあきらめたくない人が勇気がもらえる名言

2017/03/12 UPDATE
 
3,868 views

何回でもチャレンジできると思うぜ

ミュージシャンの甲本ヒロトさんが夢について語った動画がネットで話題になっているので紹介します。

ある音楽番組で司会者が、

「甲本ヒロトさんは、大好きなことをずっとやり続けてきているが、

やりたくてもやれない現実があったりするのに、

それができるのはすごいと思う」

と話しかけました。

そのとき、甲本ヒロトさんは、

「そんなことないぜ。やればいい。」

と答えました。

その後に続く言葉がとても深く感動的でした。

それでは動画をご覧ください。

(全文)

何かをやるためには、ついでに「やらなければいけないこと」ってのが、くっついてくるんだよな、世の中、大人になると。
 
子どものときはさ、「やりたいこと」があります、「やりたいこと」をやるためには、「これをやらなければいけない」というのが、くっついてくる、で、子どもはさ、その「やらなければいけないこと」が克服できないんだよ。

だから「やりたいこと」も我慢しなければいけない。
 
それはしょうがないじゃん。子どもなんだもの。

だけど、大人になってくると、何が違うかって言うと、この「やりたいこと」にくっついてくる「やらなくてはいけないこと」を、克服できるパワーが、大人になったら備わってきてさ、それを全部、こう、解決していくんだな。

そして、「やりたいことをやる」っていうところに到達できるんだ。
 
だから、子供の頃から変わってないんだよ、「やりたいこと」っていうのは、多分。

で、それができるようになるのが大人だからさ、だから、例えばさ、10代の頃にできなかったからといって、諦めなくてもいいと思う。

20歳になった30歳になった40歳になったとき、「あの時、出来なかったことを、今なら出来る」っていう大人になっているかもしれないじゃないか。

だから、もう1回でも、何回でもチャレンジできると思うぜ。
出典: buzzmag.jp

とっても深い。

子どもの頃の夢っていつの間にかあきらめていたような・・・

なんだか、とっても勇気をもらえました!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ