世の中は沢山のいいね!があふれてる。

有吉弘行の「『お客様は神様』って客が言うな!」のコメントに共感の嵐!!!

2017/03/11 UPDATE
 
5,068 views

出前の器は洗わない?

3月8日のテレビ番組で、宅配寿司の配達アルバイトをしているという56歳男性の声が取り上げられていました。

この回における有吉さんのあるコメントに、視聴者から共感の声が殺到しているので紹介します。

その内容がこちら・・・

「出前の器を洗わない!食べ残しもそのままの客に戸惑う」

【宅配寿司の配達アルバイト男性からの質問】


私はアルバイトで宅配寿司のアルバイトをしているのですが、桶を洗わずに返す人がとても多いのです。

信じられません。

寿司桶を洗わないで返す人が多いことに戸惑っています。

独り暮らしの学生とかならまだ理解もできますが、子供のいる家族でも平気でそのまま返してきます。

しかも、食べ残しの食材やゴミまでそのままです。

お二人はちゃんと洗っていますか?

この質問に対して二人は…

番組に寄せられた配達アルバイト男性からの怒りメールに対し、「洗剤つけて洗ってから返す」と話すお二人。

マツコさんは

「(こういう人達って)どういうつもりなんだろうね。親がそうだったのかな?でも昔の人ってみんな洗って返してたけどねぇ…」

と注文主のマナーの悪さに、嘆きと驚きを隠せないご様子。

なお番組内で10代〜60代男女500人に対する番組アンケート実施。

「出前の器を洗う、洗わない?」の質問に対して、「洗わない」と答えたのは全体の24%という結果に。

その主な理由はこちらです。

「どうせお店でもう一度洗っているだろうから」「洗って食器にキズがついたりでもしたら面倒だから」「俺の仕事じゃない」「洗う料金もらってない」

お客様は神様?

なんとも自分都合な声が目立ちます。

これらの意見を聞いた有吉さんは

「こういうこと言い始めるんだよ、バカが。

言い訳ばっかり。

言い訳ばっかり頭でっかちで上手くなってる。」

と反論。

そしてあまりにも自己中な24%達の主張に怒りの沸点に達したのか、

有吉さんは畳み掛けるようにこんな言及をされました。

出た!客が偉いパターン!『お客様は神様です』ってお前が言うな!それはお店側が言うんだ。バカ。

有吉さんのコメントで大爆笑に包まれるスタジオ。

彼は何気なく、そのとき思ったことを言っただけなのでしょうが、その言葉は視聴者達の心を強く揺さぶっていたようです。

SNSには、有吉さんのコメントに「よくぞ言ってくれた」と賛同する声が多く寄せられました。

サービスの提供側にとって、お客様はたしかに神様と言えるほどに貴い存在です。

でも、そこにつけ込んで「金を払っている自分は“お客様”だから何をやってもいい」なんて考えはおかしいと思います。

いくらお金を払って買ったものでも、作った方への感謝の気持ちを持てる世の中であってほしいですね。

出典: 怒り新党



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ