世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ママが焦がしてしまった真っ黒いパン。それを夕食に出されたときの父の対応がずっと心に残る・・・

2017/05/05 UPDATE
 
74,644 views

ある日の夕食に真っ黒のパンが・・・

家族で囲む食卓は明るく温かいものです。

しかし、その場が凍り付くようなハプニングが起こりました。

これはある1人の男性が少年時代に体験した話です。

幼い頃の夕飯の時間なんて、だいたい一家団欒温かい空気が流れていた…

それぐらいの記憶しかないことがほとんどですよね。

しかしこの少年にとって、あの夜のことだけは脳裏に焼きついて今でもハッキリ覚えているといいます。

さて、どんな事が起きたのでしょう。

その日はいつものようにお母さんはキッチンで家族の夕飯を作っていました。

仕事から帰宅したこの日のお父さんは、普段以上に疲れた様子でクタクタになっていました。

夕飯のメニューはシチューとトースト。

しかし目の前に出されたトーストを見て、少年は息を飲みました。

こんがり美味しそうとは決して言えない黒焦げのトーストだったのです。

なんて言っていいのかわからず、お父さんの言葉を待ってみる事にしました。

疲労困憊のお父さんがどう反応するのかビクビクし不安に思っていると、お父さんは何も言わずにそっと黒焦げのトーストを手に取り、バターをぬって食べ始めたのです。

何事もなかったかのようにたっぷりのシチューと共に食事を始めたお父さんは、いつものように僕に今日は学校でどうだったのか、宿題は終わったのかと話してきました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ