世の中は沢山のいいね!があふれてる。

水没したiPhoneを復活させる画期的な方法が話題に!!!なんと使用するのはお米???

2017/02/21 UPDATE
 
4,005 views

お米を使った対処法とは・・・

iPhoneを水に落としてしまったら、まずは出来るだけ早く拾い上げましょう。

次に、内部の基盤がショートしないように電源を切ります。

充電するのも避けましょう。

その後、iPhoneについた水をできるだけ拭き取ります。

このとき、水を切るためについiPhoneを振ってしまいそうになりますが、これは逆に水が奥に侵入してしまう可能性があるのでやらないよう注意してください。

あとはとにかく乾燥させることが大切なのです。

ここでさきほど言った『お米』が登場します!

1合から3合ほどのお米を入れたジッパー型バッグにiPhoneを投入、密閉して放置します。

すると、湿気を吸い取る性質を持つお米が乾燥剤の役割をはたし、iPhoneに入ってしまった水分を吸収してくれるのです!!!

放置しておく時間は浸水状況にあわせて変わるのですが、最低12時間はそのままにしておきましょう。

【まとめ】
1、自らできるだけ早く救出
2、電源を切る
3、水を拭き取る
4、お米を入れたジッパーの中に放置する

信じられないかもしれませんが結構、試している人は多いようです。

実際に成功した人も多々いるようですよ。

ネットでは、復活した人の復活までの平均日数は 2.6日です。

やはり 3日間はおとなしく待った方が良いのではないでしょうか?

途中、ちょっと見てみようなんて電源を入れたりしてはなるべく避けた方が良いようです。

もし水没してしまったときも慌てずにしっかり対処すれば復活もあり得るようですね。

でも、ビジネスマンにとって3日もiPhoneが使えないというのは致命的ですね・・・




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ