世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【感動実話】死んでいく少年の願いを叶えることのできなかったサンタさんのお話

2017/02/21 UPDATE
 
9,386 views


ハロー。

気分はどうだい?

あまり良くないみたいだが…もうすぐクリスマスだね。

君がクリスマスを迎えられないと聞いたんだ。

けれどそんなことは絶対ない。

なんてたって君は知らなかっただろうが、実は君は私の一番のエルフなんだよ。


エリックさんの目に映る少年はとても弱々しく見えたそうです。

エリックさんは思いつく限りの言葉で必死に少年を励ましました。

少年もその思いに応えるように一生懸命話そうとしてくれました。

僕はもうすぐ死んじゃうんだって。

そのあとはどうしたらいいんだろう?


思わず絶句したエリックさんでしたが

もしそうなったら、僕はサンタクロースの一番のエルフだって、みんなに伝えれば大丈夫だよ。


と返答しました。

そして、少年は最後の力を振り絞るように上半身を起こしエリックさんに抱きついてきました。

サンタさん僕を助けてくれる?


少年はエリックさんに抱きつき、そうつぶやきました。

エリックさんも少年の体に手を回し、何か言葉をかけようとした瞬間・・・

少年は息を引き取ってしまいました。

外で待っていた家族もこの突然の出来事に驚き、部屋に飛び込んでくるなり「ダメ!ダメ!待って」と叫び取り乱し悲しみに暮れていました。

エリックさんは少年を母親に返すとそのまま部屋を後にしました・・・

多くのメディアもこの悲しい出来事を取り上げ、哀悼の意を捧げています。

メディアでのインタビューの中でエリックさんは『戦地でいろんな経験をし地獄のような日々を過ごしたが、これはまた別だ。こんな辛く悲しい別れを体験したことがなかった。

医師や看護師はああいった光景をいつも見ているんだろうが、どうやって耐えているのか、乗り越えているのか想像もできない』と応えました。

この悲しい別れから、これから先サンタクロースに扮し子ども達に夢を見せてあげることができるのか、エリックさんは受けたショックは計り知れなく「サンタクロースに戻れないかもしれない」と悲しみにくれ、悩む日々を過ごしたそうです。


出典元:facebook.com


しかし、エリックさんは元気にサンタクロースの舞台に立ています。

子ども達の笑顔、そして、自分自身がサンタクロースで居続ける必要があっことに気がついたそうです。

一番のエルフの為にもサンタクロースは今年も忙しく活躍、多くの人に夢と希望を与えています。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ