世の中は沢山のいいね!があふれてる。

不思議なスケボーを乗り回す日本人の少年が世界中で話題に!!!そのテクニックが凄すぎる!!!

2017/02/21 UPDATE
 
6,406 views

ある日本の少年が世界中で話題になっているので紹介します。

それは「13歳の天才スケボー少年」、滋賀県大津市に住む山本勇くんです。

フリースタイルのスケートボーダーとして活躍する勇くんは、世界レベルの大会で優勝を重ねてきた実力の持ち主。

そんな、彼が登場する動画「Free Skates are Strangely Awesome 2」では、なんと、1枚板であるはずのスケートボードではなく、極小のボード2枚に、それぞれ左右の足を乗せています。

小さなボードは、足を乗せると板が隠れてしまうほど大きさ。

ウィールが2つ付いたボードに乗った勇くんは、まるでローラースケートをしているかのようです。

ですが、靴を履いてウィールで滑るローラースケートとは違い、足が板から離れるため、足を上げたときに巧みにボードを回転させたり、片足をボードから離して体をスピンさせたり、これでもかと次々に神技テクニックを披露!!

そして、片方のボードを手に持って片足だけで体勢を保ちながら進み、その信じられないようなバランス感覚に脱帽せずにはいられません。その技を見せている間に、ボードに乗せていない足を地面に着けたり、蹴って進んだりもしないのです。

それではご覧ください!!!



13歳にして、これだけの才能を見せつけてくれる勇くん。

今後の彼の活躍を期待したくなりますね。

スケートボードは、オリンピック競技の種目に加えられただけに、2020年の東京大会で、彼が日本を驚かせることになるかもしれません。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ