世の中は沢山のいいね!があふれてる。

95歳で認知症のおじいちゃんが奇跡のピアノ演奏!!!時間が経っても指先だけは覚えていた・・・

2017/02/21 UPDATE
 
7,300 views


なんと、35年間以上前に連絡が取れなくなっていた、かつてのバンドメンバー3名から連絡が!!!

予想もしなかった、久方ぶりの再会を果たすこともできたのです。

Hardyさんは、こう喜びを表現しています。

「こんなにも多くの人が、私とのセッションを楽しみにしてくれるなんて。そのうえ、まさか古いメンバーたちに、またこうして出会えるとは…夢のようだよ。何年も演奏したくて仕方なかったんだ。こうしてセッションしているだけで、若返っていく気分だよ」



「音楽の持つ力は、我々の想像をはるかに超えたものがあります。特に認知症の患者たちへの音楽の効果は大きく、活力が戻ったり、喜びを与えてもくれるものなのです」

施設スタッフSamさんの言葉は、まさにHardyさんに現れた変化を肯定するもの。

人生の半分近くをピアノと共に過ごしてきた元ピアニストの演奏が始まります。

それでは動画をご覧ください。


出典元:SWNS TV


Hardyさんは一音ずつ、音色を確かめるように鍵盤を鳴らしていきます。

控えめながら軽やかな音色。

95歳で認知症とは想像もできない、人生最高のジャズセッション。

最高の仲間たちと奏でる音楽には、Hardyさんの幸せの表現がいっぱいつまっているように感じました。





コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ