世の中は沢山のいいね!があふれてる。

人気漫画「BLEACH」の作者を救った一通の手紙。それはすでに亡くなっているファンからのメッセージだった…

2017/02/21 UPDATE
 
17,475 views

週刊少年ジャンプで絶大な支持を得て連載が続いていた人気漫画「ブリーチ」(BLEACH)。

その作者である久保帯人先生のツイートが話題になっているので紹介します。

その内容は「名前も住所もわからないファンレターの送り主を探すお手伝いをしてくれませんか」と、インターネットユーザーにお願いしているものです。

不治の病で入院生活をしていた人物からファンレターが届き、そこには「僕が亡くなったらこの手紙を送ってと頼んだ」と書かれていたとのこと。

つまり、このファンレターを書いた人物は、すでにこの世にいないことになります。

このファンレターには

「BLEACHが自分の世界を変えてくれた」
「自分に再び生きる力をくれた」
「先生の思うままのBLEACHを最後まで描いてください」


などの言葉がつづられており、久保先生自身も大きな励ましを受けたようです。

それゆえ、久保先生はこのファンレターの差出人を捜し、お礼を言いたいと考えたそうです。

それでは、久保先生のツイートをご覧ください。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ