世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「製作費、俺が払うわ」ずっとピコ太郎(古坂大魔王)を支え続けたのは、なんとあの人だった!!!その深い愛に感動!!!

2017/02/21 UPDATE
 
245,045 views


出典元:tv-asahi.co.jp


「くりぃむしちゅー」の
上田晋也
さんです!!!

実は古坂さんは「くりぃむしちゅー」と同期。

たしかに『ボキャブラ天国』などでよく共演しているのを見かけました。

特に上田晋也さんとは仲が良く、上田さんは『ボキャブラ天国』時代から古坂さんの実力を評価していました。

古坂さんのことを天才と称しており、様々な人物に売り込んだりもしていました。

特に、明石家さんまさんに「日本一面白い奴がいます。古坂っていうんですけど…」と紹介したところ真顔で「俺よりおもろいんか?」と返されたというエピソードは有名です。

その称賛ぶりは、仕事でも一緒になるように調整をするほど。

2005年には2人で『上田晋也と古坂大魔王のオールナイトニッポンR』のラジオパーソナリティを担当したり、2006年には上田さんの冠番組『上田ちゃんネル』(CSチャンネル)にレギュラー出演していたりもします。

今も放送が続いている『上田ちゃんネル』では、その番組出演に関してこんなエピソードもあります。

古坂さんが、ある番組で上田さんのこんなエピソードを話していました。

『上田ちゃんネル』にはスポンサーがなかったが、上田さんが、「古坂のおもしろさを出したい」「じゃあ俺、スポンサーになるわ」「制作費、俺が払うわ」「それでお前としゃべろうよ」と制作費の支払いを申し出た


というもの。

なんとも素敵なエピソードですね!!!

他にも、様々なメディアで古坂さんの事を「楽屋で一番面白い芸人」などと、その実力を広めていた上田さん。

楽屋を飛び越えて、(ピコ太郎として)世界にその面白さが伝わってた今、おそらく上田さんが一番喜んでいるのではないでしょうか!!!






コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ