世の中は沢山のいいね!があふれてる。

とあるバーで学生が老人に「なぜ年寄りは若い世代に対して理解がないのか」と問いかけた。その時の老人の返答が感慨深い…

2017/02/21 UPDATE
 
20,166 views

少し生意気な感じのビジネス専攻の学生が一人、試験がようやく終わったことを祝いながらバーで飲んでいました。

ふと彼が店内を見渡すと、奥の方に高齢の男性が座っていました。

すでに酔っぱらっている学生はおもむろにその男性に近づいていき「なぜ年寄りは若い世代に対して理解がないのか」と話し始めます。

あなたたちは全く別の世界で生きてきたんですよ。

とても原始的な時代をね


学生はバーの中の人みんなに聞こえるような大きな声で話し続けます。

僕たちの世代はあらゆるものに囲まれて育った。

テレビ、飛行機、ロケット、インターネット、原子力エネルギーそれから・・・


学生はそこで言葉を切り、ビールを一口飲みました。

すると、今度が高齢の男性が話し始めました。

若い学生くん、君の言う通りだよ。

わしらが若いころはそんなもん一つもなかったさ。

だから発明したんだ、わしらがな。

さて、今度は君たちの番だ。

次の世代に君たちは何をしてやるつもりかな?


その瞬間、バーは拍手喝采に包まれたそうです。

出典元:imishin.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この老人のセリフに感銘しました。

今の当たり前は先代の方の努力あってのもの。

それを忘れてしまうと今の世代は
次世代に何も残せなくなってしまいますよね。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ