世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「犬は眠っているときに、どんな夢を見ているのだろう?」 ハーバード大学の研究結果に感動!!!

2017/02/21 UPDATE
 
28,474 views
犬は大事な家族の一員。

飼い主がそう思っているのと同じように、犬たちも人間のことを大事な存在と思ってくれているはずです。

愛しい飼い犬の寝顔を見ていると、それだけで毎日の疲れが吹き飛んでしまいますよね。

眠っている間、人間はさまざまな夢を見ます。

嫌な夢、怖い夢、うれしい夢・・・

目が覚めると忘れていることも多いですが・・・

ハーバード大学の研究によると、人間と同じように犬も夢を見ているそうです。

いったいどんな夢を見ているのでしょうか。

雑誌『People』に掲載された教授のインタビューを見た犬の飼い主さんが、記事に書かれていた内容と合わせてこんな画像を投稿しました。

愛犬の寝顔と、涙する飼い主の姿です。



教授によると、犬が見ている夢は興味のあること。

例えば、遊んでいるときのこと。

そして大好きな飼い主さんの顔やにおい。

もちろんこれは仮定でしかないのですが、眠る愛犬が

「自分の夢を見ている」

かもしれないと知った飼い主さんの心には強く響いたのです。

感極まって、涙が出てしまうほどに…

この投稿に続けて、愛犬の寝顔や自分の思いを投稿する人が多く現れました。







こんなことを知ってしまうと、ますます、愛犬が愛おしく思えてしまいますね。

飼い主と犬との絆をよりいっそう強く感じさせるエピソードですね。

ちなみに猫はというと…

猫も夢を見ているそうなのですが、『People』には

「ネズミを狩っているときの夢を見ていそう」

とありました。

飼い主のことよりも、自分が関心のある別のことを夢見ているって猫らしくていいですね(笑)




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ