世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「いつか終わりがくる…」子育てにストレスを感じているすべてのママに読んでほしい!

あるママの書いたブログの記事が感動的でしたので紹介します。
2017/03/29 UPDATE
 
42,244 views
わがまま放題の娘。

甘えん坊の息子。

2人の子育てをしながらいつも思う。

イライラしながら、子供達のわがままに付き合うのも終わりがくるのだろう。

家族みんなで公園に行く日も終わりがくるのだろう。

小さな手をつないで道を歩くのもいつか終わりがくるのだろう。

どれもが当たり前の日常。それが当たり前のことではなくなった時に、寂しさを感じるのだろうか?

離乳食から普通のごはんを食べるようになった日。

ハイハイが終わり歩き始めた日。

全て終わりがあるから始まりがある。

一つ一つの成長には、必ず終わりがあるのだ。
 
 
いつかきっと、家族よりも友達と過ごす方がいいと言い出すだろう。

家族と過ごす最後の日が必ずくるのだ。

そして、いつか恋人を作り、その恋人と結婚し、また新たな家族を作る。

いつか家を出る日が必ずくるのだ。

イライラしながら子育てをしている今は、未来のことなんて考えられないほど、毎日に追われている。

朝昼晩のごはんを食べさせて、眠りにつかせるまで、怒涛の毎日を過ごしている。

その毎日に、かならず終わりが一つ一つくることに気づいたとき、自分でもびっくりしてしまった。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ