世の中は沢山のいいね!があふれてる。

聴覚障害を持つ男性にスタバの店員がメモを渡した。そのメモに書かれていたこととは…

2017/02/21 UPDATE
 
14,046 views


アメリカのバージニア州リーズバーグ在住のIbbyさんは、週に3回ほどスターバックスコーヒーに通っています。

彼は聴覚に障害を持っており、注文するときは携帯電話に文章を打ち込み、それを店員に見せる方法をとっていました。

ある日、いつものようにスタバを訪れたIbbyさんが注文をしようとしたときのこと。

一人の女性店員がIbbyさんにメモを手渡してきたのです。

そのメモに書かれていたこととは…。

Oh, I gotta love this place. Starbucks woman cashier, she wrote it to me and she knew I am deaf. I am surprised she...

Ibby Pirachaさんの投稿 2016年2月19日


「あなたがほかのお客さんと同じように過ごせるよう、

手話(ASL)を習っています。」


そして女性店員は

「ご注文の品はお決まりですか?」


と手話を使って尋ねてくれたのです。

頻繁に店を訪れるIbbyさんの耳が不自由なことを知っていた女性店員。

彼女は、彼とコミュニケーションを取るために独学で手話を勉強してくれたのだそうです。

手話で尋ねてくれたことに驚いたIbbyさんですが、それよりも何よりも、

「自分のために手話を勉強してくれた彼女の気持ちに感激した」


と語っています。

お店に訪れるお客さん全員に気持ち良く過ごしてもらいたいという、女性店員の優しさに心が温まる今回の出来事。

真の思いやりとはどういうものなのか、彼女から教えてもらった気がします。

出典元:facebook.com




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ