世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「敬老の日」に向けて公開した動画「18歳のおじいちゃん」にほっこり!!!

2017/02/21 UPDATE
 
2,913 views
9月19日は「敬老の日」。

その日に向けて公開された「18歳のおじいちゃん」という心温まる動画が話題になっているので紹介します。


このおじいちゃんが18歳???

その秘密は動画をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この動画は2人が縁側で18年間の思い出を語るシーンからスタートします。

おじいちゃんが雨に打たれ困っているところを拾われたり、ケンカしてボロボロになって帰ってきたりと、女性の回想には奇妙な光景が映ります。

おじいちゃんが女性のひざまくらで寝転びながら、2人は18年の重みを噛みしめます。

それでは動画をご覧ください。



女性が「長生きしてね」と声をかけると、いつの間にかひざの上には猫の姿が・・・。

早く気づいていた人もいるでしょうが、おじいちゃんは18歳の猫(人間の88歳に相当)を擬人化したものだったのです。

この動画は、キャットフードブランド「カルカン」を展開する会社が、「敬老の日」に向けて公開したものです。

最後に「ニッポンは、ネコ長寿国でもあります」とあるように、猫の平均寿命は2010年度の14.4歳(人間の72歳)から、2015年に15.75歳(人間の76歳)へ延び、高齢化が進んでいるそうです(一般社団法人ペットフード協会調べ)。

動画のテーマは「ペットにいくつになっても幸せな生活を」。

そのテーマの通り、ペットも飼い主も、末永く元気で幸福にありたいものですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ