世の中は沢山のいいね!があふれてる。

4歳の娘が「久しぶりにベビーカーに乗っていい?」その理由に4年前の行動の真実が・・・

2017/02/21 UPDATE
 
31,920 views


大暴れしたのは、しゃべれなくて表現できない喜びをママに伝えるため。

まさか娘の口から、物心つかない時の気持ちを直接聞かされることになるとは…。

そして、この言葉によって、子育てで大変な思いをしていた過去の自分が報われたと感じたそうです。

4年間知らなかったけど、気持ちは通じていた

志乃さんは娘さんが小さかった頃、一生懸命育てている自分の想いは通じておらず、一方通行だと思っていたそう。

「わかってるんだかわかってないんだか、わからない」

「また泣いてる!何がそんなに悲しいの~!?」

「これだけ身を削って一生懸命お世話をしても、一方通行な気がして報われない」

ずっと理由がわからなかった。

娘さんが手をばたばたさせている当時の映像を投稿しています。



笑顔も声もありませんが、その分、大きく手を振っています。

とってもたのしくて、でもしゃべれないから、たのしー!って、手とあしでバタバタしてたの!


娘さんの言葉と、当時の映像が4年越しにぴったり重なる映像。

なんだか志乃さんの気持ちが想像できて、目頭が熱くなってきてしまいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤ちゃんのときは、気持ちが通じているのかわかりにくいもの。

子育てしている自分の気持ちが一方通行だと感じて空しくなってしまうこともありますよね。

志乃さんと娘さんのこのエピソードは、子育てに疲れを感じているママの心に明かりをともしてくれるのではないでしょうか。

とても心温まる記事で感動しました!!!



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ