世の中は沢山のいいね!があふれてる。

なぜ妹は姉よりもモテるの?妹に生まれた方が得だと思う3つの理由とは・・・

2017/02/21 UPDATE
 
18,530 views


妹のほうが得だと思っている姉は多いようです。

そしてそれは姉として生まれた女子の宿命とも言えるかもしれません。

ということで今回は姉40人の「妹に生まれたほうが得だと思う理由」をまとめた記事が話題になっていたので紹介します。

全国の姉の皆さん、共感必至ですよ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q.妹に生まれたほうが得だと思いますか?

・思う……80%

・思わない……12%

・どちらでもない……8%


8割の姉が「絶対、妹のほうが得」であると思っているという結果になりました。

ほぼ全員思っているといっても過言ではありませんね。

ではそう思う詳しい理由を聞いていきましょう。



1、要領がいい



・姉というサンプル(主に失敗例)をもとに両親や祖父母にどうやったら褒められか、可愛がられるかを空気を吸うように自然にできる。姉の私より空気が読める。(27歳・社会人)

・私のやり方を見ていたので、門限の破り方や外泊の嘘が私よりも100倍スマートでうまい。バレない。(33歳・イラストレーター)


姉の背中を見て育った妹はもれなく世渡り上手ちゃんになるようです。

全国の妹のみなさん、あなたが快適に世渡りできているとしたら開拓者であるそれぞれへの姉への感謝をお忘れなく。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ