世の中は沢山のいいね!があふれてる。

体型を理由にいじめを受けていた10歳の少女。だが、あるきっかけを理由にいじめはなくなった…

2017/02/21 UPDATE
 
24,876 views


元々、洋服に興味を持っていたイーフィーちゃんはある日、突然母親にこんなお願いをします。

「ママ、おばあちゃんのミシンを使ってもいいでしょ?」

そして、自宅にあった祖母のミシンを使って人形の洋服を作り始めました。

デザインからすべて一から作る娘の姿に母親は感心しました。



人形の洋服がうまく作れるようになると、今度は人の洋服も作ってみたいと思うようになりました。

そして、イーフィーちゃんのファッションデザイナー人生がスタートするのです。



最初は、女の子向けの子供服から作り始めましたが、徐々に男の子用の洋服や大人向けの洋服などにも興味をもち手掛け始めます。

最初は家族に褒められる程度だった洋服のクオリティも徐々に高くなり、評判が評判を呼び、なんとNYのファッションウィークに出品することに!

NYファッションウィークとは

1945年から続く伝統的なコレクションで、ロンドン・パリ・ミラノと並ぶ世界の4大コレクションと言われる。


アフリカンテイストが盛り込まれた彼女のコレクションは、ファッションウォークでも大きな注目を集めていました。

それでは、イーフィーちゃんがデザインした洋服の一部をご覧ください。







学校では「洋服がダサい」などと言われることもあったイーフィーちゃん。

しかし、今では周囲がこんな風に彼女に話しかけてくるそうです。

「あなたのファッションセンス、とっても良いわね!」


10歳の少女にとっては学校でのいじめは想像以上に苦しいことです。

しかし、イーフィーちゃんは誰かの力を借りるのではなく、自分の力でいじめを克服したのです。



もちろん、いじめを受けている子どもたちの全員ができることではないでしょう。

でもイーフィーちゃんはこう語ります。

「神様は最高よ!

 悲劇から勝利へと私を導いてくれた。

 世間がどれほど残酷だったとしても

 絶対に諦めてはダメ!

 自分からトライし続けなければ

 世界は変わらないわ」


イーフィーちゃんの今後の活躍に期待しています~(^^♪

参照元:grapee.jp



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ