世の中は沢山のいいね!があふれてる。

カズレーザーが語った『人間どうせ幸せになるのよ』に共感の嵐!!!

2017/02/21 UPDATE
 
39,108 views

出典元:hotjupiter.net


テレビ番組でメイプル超合金のカズレーザーさんが放った回答が共感できると話題になっているので紹介します。

「常に将来のことを思い悩むクセがある」という大学生の女性の悩みに対し、

「みんな悩んでるね、将来のこと。生きていてしんどくない?」と驚いた様子。

「何をやったらいいのか悩んでしまう」

「人生経験がないくせに悩んでて自分の中でギャップが苦しい」と続いた相談に、

「60の人は60で不安なんじゃない?」とバッサリ。

そして・・・
 

「人間どうせ幸せになるのよ」



 
「ハッピーエンドに決まってるのになんでそんなバッドエンドにしたがるのみんな。」

「幸せの前提があるから不幸を見つけることができる」

「不幸から目をそむければずっと幸せだからね、不幸なんて見つけなきゃいいのよ、目をそらす努力」

と生きていること自体への幸せを力説しました。



このやり取りに「この考え方メチャクチャ好き」などのコメントが寄せられていました。

賛否両論あるかもしれませんがポジティブに物事をとらえるのはとても大事なことですね。






コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ