世の中は沢山のいいね!があふれてる。

女子レスリング"吉田沙保里"選手を霊長類最強女子にした「吉田家の掟」に心打たれる!

2017/02/21 UPDATE
 
22,225 views

出典元:worldtimes.co.jp


その父は、2014年3月11日にくも膜下出血で亡くなりました。

発症したのは高速道路上です。

瞬間的に、バットで殴られたような強烈な頭痛に襲われたはずですが、父は最後の気力を振り絞ったのでしょう。

中央分離帯にぶつかった車を路肩まで移動させ、そこでサイドブレーキをかけてから意識を失いました。

私にはわかります。

高速道路の真ん中に車が停まっていたら、後続車はよけられないかもしれない。

そうしたら第二第三の事故が起こって、多くの人を巻き込んでしまう。

それだけは絶対に防がなければならないと、とっさに考え、行動に移したのです。

人に迷惑をかけるなよと、父は命をかけて私たち家族に教えてくれたのだと思っています。

ただ、私は性格が超ポジティブなので、もしかしたら自分でも気づかないうちに、周囲に迷惑をかけていることだってあるかもしれません。

でも、迷惑をかけちゃいけないんだという気持ちだけは、どんなときも忘れないよう肝に銘じています。

私が目指す強さは、そういう気配りができる優しさを兼ね備えた強さ。そうなれたら父もきっと天国で喜んでくれるはずです。

ウチはウチ、ヒトはヒト



小さいころ、ピアノを習っている友だちがうらやましくて、私もやりたいと父にお願いしたことがありました。

父の答えは「ピアノが弾けるようになっても、レスリングは強くならん」

ポケットベル(古くてすみません)がほしくて「友だちもみんな持ってるよ」と言ったときは、「友だちがなんだ、ウチはウチだ」と怒鳴られました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ