世の中は沢山のいいね!があふれてる。

視力が失われていく娘と一緒に作った「バケット・リスト(やりたいことリスト)」に感動!!!

2017/02/21 UPDATE
 
3,900 views
アメリカに住むカトリーナ・フロストさんと、キャリーちゃんという6歳の愛娘のお話です。

キャリーちゃんは2歳の頃、家族性滲出性硝子体網膜症(FEVR)と診断されました。

網膜を栄養する血管の発達異常によっておこるこの病気の影響で、キャリーちゃんはどんどん視力が落ちていました。

5回のレーザー手術を受けても、キャリーちゃんの視力は悪化する一方です。


 
そんなある日、医者からこんな言葉を告げられました。

「このままだと、網膜剥離を起こし失明する可能性も十分にあり得ます」

愛しい娘が、いつかなにも見えなくなってしまうかもしれない。

突き付けられた現実に、カトリーナさんは大きなショックを受けました。

カトリーナさんは8年前に視力を失った友人に、このことを相談しました。

友人から返ってきた言葉に、彼女はハッとさせられました。

「つらいとは思うけど、前向きになろうよ! 例えば、バケット・リストを作ってみたらどうかな?」

『バケット・リスト』とは、2007年に公開された映画『最高の人生の見つけ方』の影響で、アメリカで流行り始めた言葉です。

「バケット・リスト」の言葉の意味は『死ぬまでにやっておきたいリスト』。

限られた人生を楽しいものにするため、自分の好きなことを書き記すのです。

「今のうちに素敵な光景を目に焼き付ければ、目が見えなくなっても思い出すことができる!」

友人のアドバイスを聞いたカトリーナさんは、決意しました。

娘が見たい景色や、やりたいことをたくさん叶えてあげよう。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ