世の中は沢山のいいね!があふれてる。

福山雅治が老けない理由は「タモリ式入浴法」なんと妻夫木聡、ローラも実践中?!

2017/02/21 UPDATE
 
62,220 views

  • 「チイ兄ちゃん!」でブレイクした、ドラマ『ひとつ屋根の下』やドラマ『ガリレオ』での天才物理学者役、大河ドラマ「龍馬伝」での坂本龍馬役などミュージシャンとしてだけでなく役者としても福山雅治の人気は衰えることを知りません。

    その女性的な甘い顔立ちと細くしなやかな体つきは、とてもじゃないが40歳後半のおっさんのものとは思えません。

    映画館の大画面で福山を見ると、さすがに目元のシワが増え、フェイスラインもややなめらかになった感じもしますが、それでもやはり同年代のアーティスト達に比べると若々しい。

    青春時代に憧れたユニセックスな的ミュージシャン達が、重力に負けてしまい瞼が下がり、とても穏やかな顔立ちになり、ホウレイ線も深く刻まれています。

    髪を伸ばしたり肌を黒くしたり若く見せようと努力はしているものの、生え際は大きく後退し、ゲッソリした顔立ちになったり・・・。

    そのような同年代のミュージシャン達と違い福山の容姿が衰えないのは、歌手だけでなく俳優として活躍しているおかげでもあるでしょう。

    人目に触れる機会が多いため、緊張感のある生活を送っているのかもしれません。

    では、具体的にどのように福山はその若さをキープしているのでしょうか?

    福山雅治さんのスキンケア方法



  • 出典元:gathery

  • 乾燥肌のためにスキンケアには気を遣う


    福山さんの美肌の秘訣は「あまり洗いすぎないこと」と答えるほど、肌に刺激を与えないようにしています。

    なので、お湯でサッと流すだけの洗顔をしています。

    洗顔後は、余分なものはつけすぎずに、化粧水とクリームだけ。

    使っているクリームは、60mlで33,600円のフランスのブランド「ドゥ・ラ・メール」のクリームを愛用しています。

    化粧水は「オードムーゲ化粧水」を使用しています。

    キールズのリップクリームとクリームを超乾燥肌で愛用しています。

    【キールズ】リップバーム(クリアー) SPF15 15ml は、しっかりSPF15と紫外線をカットしてくれるのがいいということでこのリップバームを愛用しています。

    メイクはオイルクレンジングで落として、石鹸は使わないのが美肌の秘訣です。

    メイクを落とす時はオイルクレンジングだけで後はお湯で素洗い。ダブル洗顔は厳禁です。

    もともと乾燥肌のため、ひたすら保湿を心がけています。

    風呂上り、洗顔後はテカテカになるまでクリームを塗ります。(愛用している化粧品はSK-Ⅱ)




コメント

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード