世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【みんなへのお願い】リリース間近の「ポケモンGO」について、内閣サイバーセキュリティセンターが注意事項を公開!

2017/02/21 UPDATE
 
3,940 views
画像元:mantan-web.jp


すでにリリースされている国では社会問題になっている話題のスマホゲーム「ポケモンGO」

日本でも近くリリースされることになっています。

多くのメディアでもその危険性は取り上げられています。

まあ、それだけおもしろいってことでしょう~♬

そんな「ポケモンGO」について、なんと内閣サイバーセキュリティセンターが子どもに向けた注意事項をTwitterで公開したことが話題となっています。

同センターは「みんなへのおねがい」として、

「ロケット団だけでなく、みんなの行く手にはさまざまなトラブルが待ち受けています」


と楽しく遊ぶために気をつけることをまとめています。



トレーナーとして登録する場合は本名とは違うニックネームをつけ、SNSに自宅近くの写真を投稿しないなど個人情報を守り、偽アプリやチートツールを避け、公式ストアからアプリをインストールするよう注意しています。

また熱中症に気をつけること、危険な場所に入らないこと、ゲームにかこつけて会おうという人を警戒すること、歩きスマホをしないことも呼びかけ。

さらに位置情報ゲームはバッテリーの消費が激しいことから、予備のバッテリーを持つことや、バッテリーが切れたときのために予備の連絡手段として公衆電話の使い方を調べておくこともアドバイスしています。

「ポケモンGO」のリリースが待ち遠しいとともに、子供たちが危険な目に合わないようにしっかり対策が必要ですね。

出典元:twitter.com




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ